肌トラブル メイクの仕方

ミネラルファンデーションで肌トラブルを回避できるメイク法

スキンケアとかメイクを変えた途端、

 

  • 毛穴が目立つようになった
  • 肌がくすんできた気がする
  • ニキビができやすくなった
  • 乾燥やシワが気になるようになってきた
  • 前より皮脂がいっぱい出てるような…

 

肌トラブルに悩まされる羽目に。
よかれと思って選んだアイテムが肌に合わなかったってことなのかな?それともケアとかメイクの仕方が悪かったってこと?

 

肌の不調には必ず原因があるもの!
かといって一つ一つに対処して改善していくには時間がかかり過ぎる!
ということで、これ以上トラブルの種を増やさないためにもまずは、
肌トラブルを防ぐメイク法から挑戦してみませんか?

メイクの方法を意識して変えていくだけで肌トラブルは防げる!

毛穴、皮脂、ニキビなど肌トラブルが起こるとスキンケアばかり意識しがちだけど、
実はメイクの仕方もトラブルを招く原因なんです。

 

  • 肌に合わない成分配合のアイテムを使うとブツブツの原因に
  • 指を使って塗るとき肌を擦ってしまうとシワやシミの原因に
  • 油分の多いファンデーションの使い過ぎでニキビや吹き出物の原因に
  • ブラシを使う時に力を入れ過ぎてしまうとヒリヒリする原因に
  • メイクアイテムの成分次第では肌を乾燥させてしまう原因に

 

メイクだけでもアイテム選びとメイクの仕方次第では、
自ら肌トラブルの原因を招いてしまうことがあるんです。
女性にとっては毎日のことだから肌トラブルを回避できるメイク法を覚えておくといいですよ。

メイク方法だけでなくメイクの落とし方も肌にやさしいのがいいから

 

肌を一番いじめてるのって、実はメイク落としの時に使うクレンジング剤とか、その後にまた洗顔するダブル洗顔だったりするから、わたしはクレンジング不要のミネラルファンデーションを使うことをお勧めします。

 

ミネラルファンデならメイク落としするのにクレンジング機能のない洗顔フォームとか洗顔石鹸などで十分だし、成分も天然ミネラル成分だけで肌を刺激するものは入っていないから、メイク中はもちろんメイク落としも肌にやさしいんです。

 

あとは肌トラブルを回避するメイク法を覚えればバッチリ!というわけです。